忍者ブログ
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Regu - 2013.05.06,Mon

なんか、超道でも良い話かもしれないんですけど、5月1日から右目の瞼が三重になってしまったんですけど。

よく、朝起きると三重になっていることがあり、その大体は顔洗えば二重に戻るんですけど。
でも、今回は未だに治っておりませんのですけど。

三重生活6日目なんですけど。
こう書くと三重県に住んでるみたいですけど。


はて。
僕はホリが深いタイプだからか、なんか、見た目はそんなに気にならないっちゃ気にならないんですよね。

なので、三重で何が問題なのかと言いますと、見た目ではなくて、目を開く際に瞼に違和感があるということ。
ちょいと重いんですよ。まぶたが。


つまり、まばたきが快適ではない。

おや、これは問題ではないですか、と。


人間は起きてる間に、まばたきをウン千回・・いや、ウン億回、まぁ詳しい数字はワカランですが、ざっくり言えば、一日に沢山まばたくワケですよね?

その、まばたいている瞬間に、瞼がストレス感じてるワケじゃないですか。
それは、なんか、なんとなく、まずい気がするじゃないですか。
マブタちゃん、可哀想じゃないですか。


なので、どうにか元に戻す方法がないかと、ネットで調べたんですよ。
しかしね。なんかね、ハッキリした方法はございませんっていう雰囲気でね。

〜すれば、徐々によくなる・・かも^^
〜したら、 私は 治りました^^
だいたい2日程度で治るはずです。ドヤ。←嘘つくなばか

とか、まぁネットってこんなもんですよね。
これらを信じてみて、地道にやればいいのかも。

が、僕は白黒ハッキリしていないと気が済まないタイプ。

なに!結局!治るの!治らないの!どっちなの!もういいやらない!

と、こうなりまして、自力でもとに戻すのはやめました。
治るのなら自然に治る。治らないならもうどうでも良いや、と。

瞼がストレス?しるか!


ネットに確実を求めるのは間違っていますねえ。嘘ばっかですから。
しかし、はっきりしないとイライラしてしまうのです。やれやれだぜ。


で、今回この日記で一番伝えたかったのは、「僕はどうやら老化してるらしい・・」ということ。

三重は、瞼の老化でなるらしいですよ。なんてこと。

まぁ、四捨五入すれば僕も三十路だし・・
25歳でオハダの曲がり角がくるんだって!とか、会社のひとが言ってるし・・


ネット「三重の原因は、老化だそうです。だいたい、瞼が痩せ始める40代くらいから、三重になってしまう人が多いそうです。」

僕「」



め、目なんて見えてりゃ良いんですよ。
PR
Comments
無題
その目も悪いくせに…(´・ω・`)
Posted by IchI - 2013.05.07,Tue 17:43:39 / Edit
無題
なんで知ってんのさ!さてはおぬし
Posted by れぐ - 2013.05.08,Wed 18:51:44 / Edit
無題
私も疲れてる時はなりますよ・・・><

レグさんもきっと疲れてるだけ!!(たぶん・・
Posted by regu - 2013.05.08,Wed 20:55:28 / Edit
無題
ほんとですか!なかまですねえ。

実はこの記事の後、胃腸炎にかかりました。(現在進行中ですが).
ほんで、寝込んでいたら三重がいつの間にか治っておりました。

reguさんの言うように、疲れてたのかもしれません。
Posted by れぐ - 2013.05.10,Fri 15:04:08 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Comments.
[02/26]
[01/04]
[12/30]
[10/31]
[10/31]
Search.
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]