忍者ブログ
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Regu - 2013.11.29,Fri

こんなに寒いってのに、ミニスカ生足…JKって ほんとすげー。おまけに上も薄着ですし。
ヒートテックに長袖ワイシャツカーディガン ジャケットにコートマフラー手袋 カイロ3つの完全装備、オメガをソロで倒せちゃう僕でも、JKに攻撃されたら勝てる気がしません。こわい。
若いってすごいですわ ほんと。あー寒い寒い。
PR
Posted by Regu - 2013.08.17,Sat

ずっと思ってたことなんですが、日本の夏休みってなんでこんなに短いの?日本ってこんなに暑いのに?

僕は普段の祝日休めないかわりに、夏休み・冬休み・GWに10日ほど休みをもらってるので、夏休みは10日あるんです。
それでも、休みがすくない!!!とか思うのに、僕の友人達なんて、みーんな5日とか4日ですよ?ひどいと3日、なんて人もいるんです。

3日?!3日て。なんじゃ、それ、夏休みなの?ただのサンレンキュウじゃんか。
夏に休むどころか、みなさん夏に疲れてバテバテよ?あつくてあつくて、勘弁してくれってみんな思ってるんよ?
日本ってこんなに暑いんですよ?ええ?

湿気ムンムンであつすぎるんですよ。日本は。
イタリアみたいに、カラッとして過ごしやすい夏と違うんですよ。
そんな国で、休みが3日て、なんなんです?え?!

今日だってさ、さっき、30分以上外で友人を待ってて、倒れるかと思ったんすよ。それくらい暑かったわけ。

ていうか!15時に待ち合わせだったのに、何の連絡もないまま30分。

いくら僕が遅刻に寛容だからと言って、それは連絡してくれたらの話であって、なんの連絡もしてこない相手を10分以上まつのは苦痛なわけ。
連絡くれれば、1時間〜2時間は待てるけど。

荒木飛呂彦だったら15分で帰っちゃうところを、僕はグッと我慢して30分待ったわけですよ。

まぁ10分過ぎたあたりで耐えられなくて、がんがんメールしまくったら、30分後にね、「ん?17時に待ち合わせじゃなかったっけ?レグそう言ってたじゃん。」ってね、友人がね、送ってきたんですよ。メールを。

いやいや。僕のせいにするなって!ほら・・数日前のLINEの履歴、読み返してみ?!ったくよー、マヌケちゃんかああー!?ってな具合にね、仕方なく僕も履歴を読み返したわけ。

したら、最後に予定決めをした日に、 「17時に●●駅で(^o^)」 とか、僕は自分で送ってたんですよ。そりゃあもう、間抜けな顔文字つきで シッカリと。

信じられます??いいや、信じられないね!ホラ!口約束の時は15時に〜って言ったんよ。これ、ホント!まじでホント!覚えてるんだからね?!
ほらっ!手帳にだって、15時に●●駅って書いてあるんだからなあああ。

極め付けにその友人、僕の「17時に●●駅で(^o^)」発言のスクショを5枚くらい連続で送ってくるわけ。

「いやいや(笑)15時だからあああ!しっかりして!(笑)」とか、どや顔でメールしてた数分前の自分を穴に埋めたくなったね。この気持ち、わかる?




ま!つまり、こんな現象も、全部日本の夏が暑いのが悪いってこと。
毎日毎日、むしむしムンムンしてるからだ。
それに、明日で夏休みだって終わりじゃないか。
だから、頭のネジがビョーンと抜けてしまったわけ。

こんなふうに、日本中の人間が思ってるはずです。
もちろん日本中の人間みーんな、頭のネジビョーンビョーン。あぶないったらありゃしません。
こんなんじゃ、会社に行く時間だって間違えちまうぜ。


・・イヤハヤ、ほんとに、はやく涼しくなって欲しいものですね。


Posted by Regu - 2013.07.12,Fri



昨日の昼休み、職場で珍しく恋バナになりました。
今まで、何人の異性と交際したか、という内容だったんですが。

同僚は大学時代での初恋の彼女と長年付き合っており、結婚予定。これはステキですね。
3人と6人、4人5人2人と続き、後輩のK君は0人。←?!

0人はK君だけなんですが、K君は特にモテなそうな感じではないので、びっくり。

高校は男子校、大学が理系で男だらけ、バイト先は特に良い人いない、趣味は機械いじりと自転車(ヘルメット被ってガチでやるやつ)、就職先も男が多い(うちの会社は男が8割くらい)、友達からの紹介とかもあるような環境ではない、という事で、出会いが全くないそうです。大変ですね(ひとごと)。

で、そんな日本人に続き、うちの職場は海外から来た人がわりといるのですが、彼らはすごいです。
15人以上は当たり前、という感じでした。(4人5人もいたけど)

中でも一番凄かったのは、今年入ってきた、ハンガリー人。50人越えです。

50人て。友達100人どころか、頑張れば100人の元彼女と富士山の上でオニギリ食べれるんじゃあないのか??
ハンガリーさん、まだ若いし。いけそう・・うーむ、無理かな。

しかし、ここまでいくと、そもそも付き合った人のことを、ひとりひとり覚えてるんですかねえ。
僕なんか、忘れっぽいんで、かなりの確立で忘れてしまいそう。
××年×月××日、◯◯子と初デート、初キッス、初ケンカ、初仲直り、破局!みたいな日記でもつけてたりすれば別ですが。


で、僕の人数はというと、ここはヒミツにしておきます。
職場で、チャライチャライ言われてバカにされたので、こりゃあ、僕の名誉のために、公開するわけにはいきません。


ま、なんにせよ、結局は、量より質だと思いますね。これは、生きてたら何にでも言えることですが。
つまり、どれだけ多くの人にモテたか、ではなく、どんな人に好かれてどれだけ良い付き合いができたか、が、大事だと思うので、モテる必要もなし、焦って無理に恋人つくる必要もなし。

↑↑ と、こんな感じのことをK君に言ったのですが、「レグさんに言われても説得力ないっすわ〜。」と言われました。


・・・・。


そんなんだからいつまでたっても・・・いや!

ということで、K君にも良い人が見つかりますように^^それまで、ピュレグミ買ってやろうと思います。

Posted by Regu - 2013.06.29,Sat

なんか設定をいじろうとしたら、数時間前に更新した記事を消してしまいました。
ボタン一回押すだけでこんなにすんなり消えるなんて。
人生の汚点も、こんな感じですんなり消えちゃえば良いんですけどねえ!hahaha!^^


さあて。夜更かしは終わりにします

Posted by Regu - 2013.06.20,Thu

胃腸炎がね、ほんっとに手強くてですね。
症状が重く出て病院にいったのが5月前半ですが、軽い症状(?)でスルーしてたのもどうやら胃腸炎だったようで、それを含めると4月の中旬〜6月前半まで、つまり1.5ヶ月ほど胃腸炎だったわけです。

胃腸炎になる前となった後じゃ、食べる量が格段に減ってしまい、治った今でも通常の食事量に胃がついていきません。

そのため、かなりやつれたらしく、職場でもプライベートの友人にもヤツレタヤツレタ言われてしまいます。

男の人は絶対気をつけた方が良いですね。僕みたいな状況になったら情けないですから。


まぁ、このままの話でいくと面白味がありませんので、こんな胃腸炎を前向きに捉えてみたいと思います。


ダイエットしたい人はワザと胃腸炎になるのも良いかもしれません。
胃腸炎になる方法は知らないので、ググってね。


キャッチコピーは、「高まる忍耐力!少量の食料で生きてゆける、ECOな体を手に入れろ!」。

胃腸炎になって2ヶ月後には、ふくよかな君もスリムなプリンセスに大変身。イケテルドレスを身にまとい、僕と海でバケーション。
さぁ!僕と!ウイルスの楽園に出発だ!



うん。これはきっと流行るな。
あ、僕にはうつさないでね。
Posted by Regu - 2013.06.13,Thu

くせ毛には悩ましい季節がやってきました。

Posted by Regu - 2013.06.11,Tue

ポケモン新しいシリーズが出るそうですね。

xとyがタイトルだそうで。
なんかの方程式ですか?

ポケモンはダイアモンド・パールまでやりましたが、それ以降のシリーズは、ポケモンのデザインが受け付けず・・。
ダイアモンド・パールのポケモンのデザインも結構自分の中ではギリギリだったんですが。

最近Aさんが金銀のDSリメイクを、とても楽しそうにやっているので(そりゃもう、僕が以前頑張って作り上げた、素晴らしいセーブデータを勝手に消してね)、最新のシリーズが出たら買ってあげようかな〜とか思って公式サイトを見たんですよ。


そしたら、新しいポケモンらしき、ただの鳥と、草を首に巻いたラムと、ハッパくわえたパンダが映ってて、思わずお茶吹きそうになった。

しかもこれ↓




イーブイの進化系なんですって。
一瞬プリキュアかなんかに出てくるキャラかと思った。


イーブイの進化系といったら昔の5種類が強い印象なので、目玉飛び出るかと思った。
最高にジェネレーションギャップってやつだぜ。




まぁ、この先ポケモンのデザインはずっとあんな感じっぽいですね〜・・
デザイン抜けば面白そうなんですが・・。

なんか、前にもポケモンの話をした気がしますね。
僕が1番好きなシリーズはルビーサファイヤです。

しかし、久々の日記がポケモンとは・・

なんかポケモンをバカにしてるみたいな記事になっちゃったんで、ポケモン大好きな人に見られたら(しょこたんとか)怒られそうですね。

Comments.
[02/26]
[01/04]
[12/30]
[10/31]
[10/31]
Search.
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]