忍者ブログ
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Regu - 2013.08.17,Sat

ずっと思ってたことなんですが、日本の夏休みってなんでこんなに短いの?日本ってこんなに暑いのに?

僕は普段の祝日休めないかわりに、夏休み・冬休み・GWに10日ほど休みをもらってるので、夏休みは10日あるんです。
それでも、休みがすくない!!!とか思うのに、僕の友人達なんて、みーんな5日とか4日ですよ?ひどいと3日、なんて人もいるんです。

3日?!3日て。なんじゃ、それ、夏休みなの?ただのサンレンキュウじゃんか。
夏に休むどころか、みなさん夏に疲れてバテバテよ?あつくてあつくて、勘弁してくれってみんな思ってるんよ?
日本ってこんなに暑いんですよ?ええ?

湿気ムンムンであつすぎるんですよ。日本は。
イタリアみたいに、カラッとして過ごしやすい夏と違うんですよ。
そんな国で、休みが3日て、なんなんです?え?!

今日だってさ、さっき、30分以上外で友人を待ってて、倒れるかと思ったんすよ。それくらい暑かったわけ。

ていうか!15時に待ち合わせだったのに、何の連絡もないまま30分。

いくら僕が遅刻に寛容だからと言って、それは連絡してくれたらの話であって、なんの連絡もしてこない相手を10分以上まつのは苦痛なわけ。
連絡くれれば、1時間〜2時間は待てるけど。

荒木飛呂彦だったら15分で帰っちゃうところを、僕はグッと我慢して30分待ったわけですよ。

まぁ10分過ぎたあたりで耐えられなくて、がんがんメールしまくったら、30分後にね、「ん?17時に待ち合わせじゃなかったっけ?レグそう言ってたじゃん。」ってね、友人がね、送ってきたんですよ。メールを。

いやいや。僕のせいにするなって!ほら・・数日前のLINEの履歴、読み返してみ?!ったくよー、マヌケちゃんかああー!?ってな具合にね、仕方なく僕も履歴を読み返したわけ。

したら、最後に予定決めをした日に、 「17時に●●駅で(^o^)」 とか、僕は自分で送ってたんですよ。そりゃあもう、間抜けな顔文字つきで シッカリと。

信じられます??いいや、信じられないね!ホラ!口約束の時は15時に〜って言ったんよ。これ、ホント!まじでホント!覚えてるんだからね?!
ほらっ!手帳にだって、15時に●●駅って書いてあるんだからなあああ。

極め付けにその友人、僕の「17時に●●駅で(^o^)」発言のスクショを5枚くらい連続で送ってくるわけ。

「いやいや(笑)15時だからあああ!しっかりして!(笑)」とか、どや顔でメールしてた数分前の自分を穴に埋めたくなったね。この気持ち、わかる?




ま!つまり、こんな現象も、全部日本の夏が暑いのが悪いってこと。
毎日毎日、むしむしムンムンしてるからだ。
それに、明日で夏休みだって終わりじゃないか。
だから、頭のネジがビョーンと抜けてしまったわけ。

こんなふうに、日本中の人間が思ってるはずです。
もちろん日本中の人間みーんな、頭のネジビョーンビョーン。あぶないったらありゃしません。
こんなんじゃ、会社に行く時間だって間違えちまうぜ。


・・イヤハヤ、ほんとに、はやく涼しくなって欲しいものですね。


PR
Comments
無題
お久しぶりです^^
思いこみってありますよねぇ・・・・・w
わかります!

こっちはやっと夜は涼しくなってきましたよ^^
レグさん会社に行く時間は間違えないでくださいねw
Posted by regu - 2013.09.19,Thu 22:04:41 / Edit
無題
>Reguさん
今年の東京は10月になっても 最高気温が30度近い日が何日かありました。(台風の影響ですが)

ちょっとReguさん?会社に行く時間を間違える程、僕はオッチョコチョイじゃないんだぜ!
・・と思ったんですが、自分で記事に投稿してありましてビックリです。
Posted by れぐ - 2013.10.31,Thu 15:42:40 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comments.
[02/26]
[01/04]
[12/30]
[10/31]
[10/31]
Search.
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]