忍者ブログ
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Regu - 2009.04.05,Sun
春ですねー。
春といえば桜。そして花粉症。
僕は花粉症ではないですが、春になると虫が増えてくるからすっっげぇ嫌れす・・・

さて、おとといフレになった猫さんから昨日
「花鳥風月興味ない?よかったら遊びに来ない?」とお誘いがありました。
興味?興味はねーあるんですけどねー

なんにも知らねー^^

まぁFF11は装備集めゲームなわけですから、花鳥風月も良い装備がでる?こんてつ?()笑
ってことくらいはわかりますが、そのほか何もわからないですねー。

興味なかったんで、猿べーじと違ってカッコイイ名前の響きだよねー
ってくらいしか思わなかったですね。

・・・いや?!
興味?興味はある・・?いや、ない・・・?
興味?そもそも「興味」ってなんスか?

あとはー、僕にはそういう難しそうなコンテツは無縁だと思っていたってのがありますね。

サルベージは、すんごい前の本当に昔に一回行って
よくわかんねーっていうか全くわかんねええーという状態で終わり、その後全く手付けずですし

アサルトなんて二等傭兵のやつしか行ったことありません。
ラミア?とか呼ばれてるヤツに一回行ったかなってくらい?
それもよく覚えてないですね。とりあえず怖かった記憶はありますケロ。


ナイズルはフレに誘われて一時期固定で行ってたおかげで
たまに野良でリーダーできるくらいになったわけなんですけど
まぁでも誤解しないでほしいのが、僕のリーダーはヒョロイということ

リーダーやるとね、100%の力が出せなく、いつも以上に最悪になる・・気が、気がしてます。
まぁLv上げリダは別ですが。

でもさ、ナイズルだって慣れたから「まぁ簡単」と思えるようになったわけで
冷静に考えるとやっぱり意味わかんないよねー。

つまり僕は
プロマシア以降つまりアトルガンコンテツには苦手意識がありまくりでしてー。
あと、早い話やりたいと思っても人脈がないっていうか?お金がないっていうか?


僕って、話してると止まらないっていうか
ほんと文章も打ってる途中で違う話になっちゃうんだよなーってつくづく思いますが

わかってるんだったら直せって言うけどね!
治すなんてそんなカンタンなことじゃないネン。
ゥチ努力ゎしてるしぃ~><なんでそぉやってぃつも攻めるんだしぃ~><

ごごご、ごっほ!

で、最初の話に戻りますけど、フレさんにはとりあえず
「興味はあるけど、全くなんにも知らないよ?」的なことを返したら
「今日はじめての人ももう一人いるし、全然OKよ」的なこと言われたので参加してみました。

早速LSをもらって説明を聞きつつ必死で花鳥風月をググッて調べる僕。
っていうか、ググってもそんなにわかりませんでした。これは僕の頭が悪いのかなんなのか

LSの活動時間は土曜の18:00~と0:00~のだそうで
活動時間ながいな!って思ったけど、途中参加途中抜けOKとか。
その他LSのルール自体は、僕的にですが、今まで固定とかやってきたなかで1番良い感じでした。
この日はイン自体が23:00すぎでしたのでしたので、参加した時間は0:00。

んで、準備中にフレさんがテルで花鳥風月の説明してくれたりしてたんですけど

すいません、やっぱりほぼ理解できなかっとぁっ!
いあ、ちゃんと真面目に聞いて、がんばって考えてたんですけど無理!

いや、別にフレさんの説明がわかりにくかったとかそんな変な話ではなく

花鳥風月自体が未知だったand僕の頭が悪いってことなので

やっぱ聞くより慣れろだよね!

まんなかの白いのが
Reg090405004953a.jpg














NM・・だそうで・・・(自身がない)
SSで名前わかるからそれで載せれば良いやーとか思ってたけど
考えてみたらPS2画質悪いから遠くの名前はよく見えないんですよね。

だからメリポとか大変。
どこに敵がいるのとかわかんない^^;敵と地面の色が一体化しちゃうし?^^^^^;
ってことでメリポでたまに変なミスをするのはPS2の画質g・・

アワワワワ。
メリポは、ここんとこ行ってませんが。ぬるぽ希望です^^よろしく^^

まぁ希望出しても誘われないけどね。
ちゅーかこんなこと言ってるから誘われないんじゃないのか、コレは!


で。
えーと敵の名前は確かObでからくり人形でー
step1とか言ってましたーとりあえず、それしかわからないです

精霊で削って削って作戦だったんですが、正直な話
暇でし・・・いや、おれぼうけんしてるなっておもいました。

僕も精霊撃ってみたりして遊んでました。ていうか多分1分もかからずに1体倒していたかな・・。
僕が、サンダーⅢ→ブリサドⅢを撃って、ストスキ詠唱中に終わりますって感じでした。
人数多いってすごい。黒魔道士ってすごい。

フレさんが白だったんですが、白さんは本当に暇だったかもしれないですね。
たまに死ぬ黒さんにレイズⅢするくらいしか楽しみ(?)がないんじゃないでしょうか。
まさに、暇で帰宅部の学生が放課後を誰よりも楽しみにしていて朝から帰ることしか考えてない状態、みたいな


んで、テルで話してたんですが
僕が、「精霊撃っても所詮エルだからスズメの涙だけどね」って言ったら
ブリサド700以上出てるじゃんってフレさんから返ってきました。

いやそれ幻じゃね?とか思って過去ログ読み返したら、マジデ出てた!すっごー!

その前に自分のくらい気づけよと?
でもほら、どうせ僕の与ダメージなんぞ低いと思ってるからあんまりみないんですよ
決してログみてないわけじゃないのん★

紳士は与ダメよりも心で勝負・・・

そしたらフレさんから
「エル黒は死ななくて良いよw」と言われたんですけど、これってさ

エル黒はダメが低いからタゲがこなくて死なないよってことなのか
エル黒はHPが多いから死なないよってことなのか

どっちなのか少し気になったけどそこまで気にならなかったので
とりあえず聞きませんでした。



Reg090405013622a.jpg













なんか僕がソロってるみたいな、めちゃカッコイイSSですが
周りにメンバーが散らばってるので僕より数倍カッコイイメンバーが見えないだけです

あのー、Obの次のstep2だそうで、名前はこのSSじゃ見えないし、わすれました^-^
だって名前長いんだもん・・・。確か、頭文字はDだった気が・・・

この時点で1:00すぎでしたので、ログアウトしていった人がたくさんいましたが
僕は眠くなかったしフレさんも続けると言っていたのでついていくことに。

戦法は精霊削りで(ていうか後衛しかいない)
敵は詩人でヴィルレーで魅了してきたりララバイしてきたりで、とりあえずウザイです。
詩人ちゃんは僕らのジョブなのに、こんな汚いドラゴンが詩人なんて許せない・・・!

ただ、サイレスは禁止だとか。サイレスすると魅了の可能性があるから禁止だとかそんなような事だった・・・よう・・・な・・・(自信ない)。

このときは人が少なかったので、構成覚えてます。
黒黒黒黒赤赤召学の8人・・・でよかったはず・・・ですが・・・多分絶対あってる。

とにかくメンバーが魅了されまくりなので、僕はメンバーにスリプル係でした。
このチマチマした作業がホントに楽しいっ・・・

前のObよりもやることあるし、毎回終わったあとはMPカツカツなので超エンジョーイ!でしたよ!
なんか、コレ楽しいかもしれない・・・。
思ったよりも難しくなかったですし、なによりメンバーに重たい空気がないのがイイ(結局ソコ)

そして、なんだかんだ僕は赤が好きです。楽しいです。上手いかどうかはまた別ですけど^^

以上、初カチョーふうげつでした。
PR
Comments
無題
花鳥風月は私も何もわからないまま
拉致され・・・最近はいろいろと
覚えてきましたよw
Posted by Regu - 2009.04.07,Tue 20:50:45 / Edit
無題
あらやだ、状況おんなじっぽくね?みたいな?!

と、とりあえず着いていけばなんとかなっちゃうもんですよね、ね!
Posted by れぐ - 2009.04.08,Wed 00:27:16 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Comments.
[02/26]
[01/04]
[12/30]
[10/31]
[10/31]
Search.
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]